無料のプレスリリース配信サイト!
配信無料!会員登録不要!企業PR・ブランディング支援!
2023年04月10日
海の仲間たちのプレスリリース
メディアSNSで話題!プリント版カードゲーム「海の仲間たち」を商品化したい!
プレスリリース配信後、デザイナーのバイブルといわれるWEBメディア「MdN」やライブドアニュースでも取り上げられ、商品化を求める声を多数いただき、トレーディングカードゲーム「海の仲間たち」を商品化することに決定いたしました。

はじめまして! 海が好きになるきっかけを作る情報配信メディア「海の仲間たち」です。

▶背景
当サービスは、地球環境を考えるという漠然としたものを意識する前に、人は身近なものを通して意識が変化していくものという前提のもと、「海=環境」と日常をITで繋ぐきっかけづくりを目指していました。そんな中、「うちの子、アニメのキャラクターは数百と簡単に覚えるのに四則演算や漢字になると全く覚えない」という私生活でのエピソードをヒントに、子供は好きなことはすぐ覚えることから、学びや意識、関心を持ってもらう為には、まず「楽しむ」ことが重要と考えました。

環境を意識することも大事ですが、まずは大人から子供まで夢中になってほしい。好きになってほしい。そんな想いから開発を進めたゲームです。

▶話題性
SNSでの「カードゲーム化」の投稿をきっかけに、1年の開発期間を経て「プリント&プレイ版トレーディングカードゲーム海の仲間たち」の配信がついに実現。子供から大人まで楽しめるシンプルさと、多種多様で複雑な海の生き物の性質を遊びながら学べるゲーム性だからなのか、たまたまビジュアルを気に入っていただけたのか、はたまた誰でも無料で簡単にダウンロードができるからなのか、ライブドアニュースをはじめとする各種メディアに取り上げていただきました。また、20代後半~30代後半の子育てをされている方からの要望も強く、次世代の為のツールとして実現させる気持ちが強くなっていったという部分はこの商品化を強く意識させた重要な部分です。

▶最後に
はじめてのボードゲーム開発&クラウドファンディングで不慣れな部分もありますが、覚えたらハマるゲーム性は自負しております。その理由は、無料公開中のダウンロード版トレーディングカードゲーム海の仲間たちへのコメントやSNS上での投稿というコンセンサス。そしてなにより、子供含めた家族の協力とプレイ中の真剣な表情と勝ったときの気持ちよさそうな笑顔です。

ご支援いただけますと幸いです。
何卒宜しくお願いいたします。

本件に関するお問い合わせはこちら

広告費0円で新商品・新サービスのプレスリリースを無料で配信!
配信内容を入力するだけで最短1時間でプレスリリースを配信!
日本のがんばる企業を応援します!

ページトップへ