無料のプレスリリース配信サイト!
配信無料!会員登録不要!企業PR・ブランディング支援!
2023年08月14日
雲の上はいつも晴れのプレスリリース
骨格ナチュラルの女性は色気がない?本音を調査!
自分に本当に似合うファッションを見つける上で、重要な役割をもつ「骨格タイプ診断」。中でも骨格ナチュラルの女性は色気がない・最悪などと言われがちです。実際に骨格ナチュラルの女性はどう思っているのか、100人に本音を調査しました!

骨格ナチュラルの女性100人へアンケート!色気ないし最悪って本当?

一般的に広く浸透してきた「骨格タイプ診断」。
このうち骨格ナチュラルに該当する女性100名に対し、自身の骨格についての意識調査を行いました。
【調査概要】
・調査期間:2023年7月19日〜26日
・調査対象:20〜50代の女性
・調査人数:100人
・調査対象者の条件:骨格3タイプ(ストレート・ナチュラル・ウェーブ)のうち、骨格ナチュラルに該当する
・調査方法:インターネット調査
・調査結果レポート:https://collet-growingup.com/framenatural-merit/


※本アンケート結果を引用する場合は、以下URLを使用してください。
https://collet-growingup.com/


【調査報告】
骨格ナチュラルの特徴として「骨感がある・筋肉や筋が目立つ・肩幅や鎖骨がしっかりしている」等の点が挙げられます。いずれも丸みを帯びた女性らしいイメージとは違った、どちらかというと男性らしい特徴ですね。
今回、骨格ナチュラルの女性100人にとったアンケートでは、6割以上の対象者が「自身に色気がないと感じる」と回答しました。
その理由として挙げられたのが
・肩が特に骨張っていて女性らしい丸みのあるラインを感じないから(20代)
・手足が大きくて、全体的に骨っぽいところ(30代)
・肩幅があるのでゴツゴツした感じになってしまう(40代)
・女性らしい華奢さがないから(40代)
といったもの。
色気と言われると、やはりふんわりとした丸みを帯びた体型をイメージする人も多いでしょう。
そういった点で、骨格ナチュラルタイプの方は女性らしい肉付きや丸みに欠けると自覚することがあるようです。
女性らしさや色気を出すためのコーディネートの工夫として、
・鎖骨が綺麗に見えるものを着るようにしている(40代)
・手首や足首など女性ならではの華奢さを感じられるところを出したり、揺れるアクセサリーをつける(30代)
などといったアイディアがみられました。。
骨格ナチュラルの特徴である「鎖骨がしっかりしている」「筋が目立つ」という部分を逆手に取った発想ですね。
色気がないと言われることも多い骨格ナチュラルですが、工夫次第でカバーできそうですね。
本調査では、他にも骨格ナチュラルの女性へのアンケート結果を集計・掲載しております。詳細はこちらの記事でご確認ください。
https://collet-growingup.com/framenatural-merit/

本件に関するお問い合わせはこちら

広告費0円で新商品・新サービスのプレスリリースを無料で配信!
配信内容を入力するだけで最短1時間でプレスリリースを配信!
日本のがんばる企業を応援します!

ページトップへ