無料のプレスリリース配信サイト!
配信無料!会員登録不要!企業PR・ブランディング支援!
2023年10月08日
lalan運営事務局のプレスリリース
《基礎から学び実践する》ブログ&サイト育成講座 ワークショップ型ブートキャンプ開催のお知らせ
ブログやサイト更新を放置してしまっている方のお尻を叩く!【短期集中講座】のご案内です 検索上位のコツや WEBサイトやブログを育てる基盤を作るための具体的な施策が身につきます。 ブログやサイト更新を放置してしまっている方のお尻を叩く! 実践型ブートキャンプ【短期集中講座】です。 これまで3回コースで開催していましたが、お伝えする情報が多すぎて、詰め込み型教育になりがちだった部分を改善し、4回コースに拡張いたしました。 講師の話を聞くだけでなく、身につくワークショップの構成 「解説を受ける→実践する→宿題がでる→実践する→フィードバックを受ける」 この流れを 4回繰り返し、検索上位のコツや WEBサイトやブログを育てる基盤を作るための具体的な施策をお伝えいたします。 4人の定員に2名の講師がついて、がっつりサポートしますので、超初心者の方でも安心してご参加ください。

ブログやサイト更新を放置してしまっている方のお尻を叩く! 実践型ブートキャンプ【短期集中講座】


ブログやサイト更新を放置してしまっている方のお尻を叩く!
実践型ブートキャンプ【短期集中講座】です。

これまで3回コースで開催していましたが、お伝えする情報が多すぎて、詰め込み型教育になりがちだった部分を改善し、4回コースに拡張いたしました。


講師の話を聞くだけでなく、身につくワークショップの構成
「解説を受ける→実践する→宿題がでる→実践する→フィードバックを受ける」

この流れを 4回繰り返し、検索上位のコツや WEBサイトやブログを育てる基盤を作るための具体的な施策をお伝えいたします。

4人の定員に2名の講師がついて、がっつりサポートしますので、超初心者の方でも安心してご参加ください。


【講座でお伝えすることの一部をご紹介】

・サイトを育てるとはどういうことか
・SEOの基本/検索の仕組みについて
・SEOと潜在意識、行動と継続について
・サイトと検索キーワードの基礎
・キーワードを書き出す具体的な実践方法とフィードバック
・キーワードの使い分け
・検索需要の4つのクエリ
・キーワードから書く順番を決める
・タイトル付けのコツ
・タイトル出しの実践とフィードバック
・記事の企画
・競合の記事をチェックするポイント
・執筆の実践とフィードバック
・継続して更新するための具体案
・更新頻度とリライトについて
・関連記事について

※講座内でお話する順番は上下する場合があります


【ブートキャンプ概要】
⭐️開催日 全4回オンライン開催
 10月15日(日)10:00〜11:30
 10月29日 (日)10:00〜11:30
 11月12日(日)10:00〜11:30
 11月26日(日)10:00〜11:30

(欠席した場合は、録画データで講義内容をご覧いただけます)
⭐️参加資格
 ・自分でなかなかサイト更新ができずに悩んでいる方
 ・自分で更新することで、サイト運営をする実力をつけたい方
 ・自分のサイトを参加者同士でシェアすることに同意していただける方
 ・顔出しで参加してくださる方
⭐️講義内容
・サイト更新に必要な基礎知識
 ・キーワード選定に必要な基礎知識
 ・キーワード選定方法
 ・サイト運営を継続するコツ
 ・SEO意識したタイトルの付け方
 ・実際に手を動かして、各自記事作成
 ・ブログへ必要な処置を施したり、記事を執筆したりして、サイト運営に必要なスキルを養います。
 ・コミュニティ内で仲間と励ましあいながら、ブログ執筆を行います。
 ※希望者には、GoogleSearch ConsoleやGoogleアナリティクス設定のための情報提供を行います。
⭐️募集人数 
 ・4名
⭐️料金
 ・55,000円(全4回分、宿題あり)
⭐️講師 谷口貴子
 サポート講師 川口紗知
⭐️運営
 ララン運営事務局

本件に関するお問い合わせはこちら

広告費0円で新商品・新サービスのプレスリリースを無料で配信!
配信内容を入力するだけで最短1時間でプレスリリースを配信!
日本のがんばる企業を応援します!

ページトップへ