無料のプレスリリース配信サイト!
配信無料!会員登録不要!企業PR・ブランディング支援!
2023年10月16日
株式会社リーピーのプレスリリース
株式会社リーピー代表取締役・川口が、岐阜市の公園にバスケットゴールを寄付。市内では初となる個人の遊具寄贈になりました。
株式会社リーピー(本社:岐阜県岐阜市、以下:当社)の代表取締役 川口聡が、岐阜市の公園に子ども向けバスケットゴールを寄贈いたしました。岐阜市では初めてと言われる遊具の個人寄贈。設置翌日から、放課後の子供達の行動に変化が見られました。

「環境」がダイレクトに与える、子ども達の行動変化。

スポーツを楽しむため、宿題を早く終わらせて真っ先に公園へ

9月末に設置記念式典が行われ、設置翌日から公園には多くの小学生がバスケットボールを楽しむ様子が見られました。
これまで放課後の子ども達は、ゲームやインターネット動画配信に夢中になっていましたが、新しいバスケットゴールの設置を機に宿題を早く終わらせるようになったとのこと。子ども達の時間の過ごし方や優先順位が変わったとの報告が寄せられました。

岐阜市役所で行われた感謝状贈呈式で、柴橋市長や岐阜市役所職員の方たちと懇談をさせていただきました。
ここでも問題視されている“放課後問題“に触れ、子ども達に『環境』を用意することがとても大切であることなど、川口が寄贈に至った経緯を、たくさんの想いと合わせてお話しいたしました。「FIBA バスケットボール ワールドカップ2023」の盛り上がりもあり、子ども達のバスケットボールへの関心が高くなっているそうです。

市役所の皆様も、大変喜んでくださいました。

今回は、川口個人の寄付でしたが、今後も当社は地方創生や地域貢献を目指し、CSR活動に取り組んでまいります。


本件に関するお問い合わせはこちら

広告費0円で新商品・新サービスのプレスリリースを無料で配信!
配信内容を入力するだけで最短1時間でプレスリリースを配信!
日本のがんばる企業を応援します!

ページトップへ