無料のプレスリリース配信サイト!
配信無料!会員登録不要!企業PR・ブランディング支援!
2023年11月30日
株式会社プロペディアのプレスリリース
電話占いの無料特典の活用についてアンケート調査を実施
電話占いの無料特典の活用実態について調査した結果を公表いたします。

体験者の満足度を確認して電話占いサイト選びの参考に!

2023年10月に行ったWebアンケートの調査結果を公表いたします。
最近は、スマホから気軽に相談ができる電話占いが人気になっています。
その中で電話占いを無料でお試しができる、「無料特典」に関するアンケートを実施しました。
みんなが利用した電話占いサイトの他、無料でも悩みが解決できたのか調査をしました。

【アンケート調査概要】
調査方法:Webアンケートを実施
調査日:2023年10月
調査対象:113人
調査主体:株式会社プロペディア


■無料特典の利用者が多い人気の電話占いサイトを調査

実際に電話占いの無料特典を利用したことがある人113人を対象にアンケートを実施。
無料特典が用意されている電話占いサイトの中から、利用者が多いのはどこかを調べました。

結果は以下の通りになります。

1位「電話占いカリス」:21.1%(24人)
2位「電話占いヴェルニ」:14.1%(16人)
3位「電話占いウィル」:10.6%(12人)
4位「電話占いSATORI」:8.84%(10人)
5位「電話占いピュアリ」:7.07%(8人)


電話占いカリスが21.1%(24人)で1位となり、無料特典を利用した5人に1人が選んでいます。
2位とは7%もの開きがあり、電話占いカリスの人気ぶりが窺える結果でした。

ただし、その他も15.9%(18人)と、2位以上に利用者数が多いのが注目ポイント。
無料特典はお試し体験の意味合いが強いことから、様々な電話占いサイトで広く利用されていると言えます。



■無料特典の相談時間や悩みが解決できたのか

いくら無料で試せるとしても、中途半端に終わってしまうようでは、ガッカリすることになります。
そこで実際に電話占いで無料特典を利用したときの、相談時間や悩みが解決できたのかを見ていきましょう。

【無料特典で相談できた時間は?】
無料特典で相談できた時間で一番多かったのは、約半数を占めた10~15分間の49.5%(56人)でした。

さらに15~20分および20分以上も含めた場合、68.1%(77人)になり、約7割の人が無料特典だけでも十分な相談時間を確保していると言えます。

そのため、多くの電話占いサイトでは、鑑定結果やアドバイスを聞く余裕がありそうです。

【実際に悩みは解決できたのか?】
実際に悩みが解決できたか調査したところ、39.8%(45人)と約4割もの人が、無料特典の範囲内で悩みが解決できています。

しかも、ほぼできた人も含めると、54.8%(62人)と半数以上に。
この結果から、電話占いの無料特典だけでも、悩み解決は十分に可能だと分かります。

【相談時間が長い方が解決しやすい】

無料で相談できる時間ごとに、悩みが解決できたかを聞いたところ、以下の結果になりました。
相談時間10分未満…解決できた36.1%
相談時間10~15分…解決できた57.1%
相談時間15~20分…解決できた76.9%
相談時間20分以上…解決できた87.5%

相談時間と悩み解決の関係を見てみると、20分以上の相談時間では87.5%が悩みを解決。
やはり相談時間が長いほど、問題解決ができているという結果に。

・20分以上でも12.5%は解決できていない
・10分未満でも36.1%は解決できている

以上のことから、悩みが解決できるかは、相談時間の他に占い師や相談内容も影響すると言えます。



■約4割が電話占いの無料特典で悩みを解決できている

今回の調査結果から、電話占いの無料特典で悩みを解決した人は、全体の約4割もいたことが分かりました。

さらに「ほぼできた」人も15%いるため、半数以上が満足できていると言えます。

一般的に無料特典だけでは、お試しだから物足りなさを感じると思いがちです。
ですが電話占いでは、悩みの解決までできるケースが多く、十分に満足できることが分かりました。

もちろん相談内容によっては、20分以上かけても解決できていないケースも。
そのため電話占いでは、相談する占い師の得意な相談内容などが重要になってきます。

そして自分の悩みに合わせて、相談する占い師を替えることが大切です。

無料特典の充実した電話占いサイトの確認には、下記のページを参考にしてください。
今回のアンケート結果の他、初回特典の充実した電話占いサイトやおすすめの占い師を紹介しています。
https://propedia.co.jp/uranai/muryoudenwa/

本件に関するお問い合わせはこちら

広告費0円で新商品・新サービスのプレスリリースを無料で配信!
配信内容を入力するだけで最短1時間でプレスリリースを配信!
日本のがんばる企業を応援します!

ページトップへ