無料のプレスリリース配信サイト!
配信無料!会員登録不要!企業PR・ブランディング支援!
2023年12月04日
メタテクノのプレスリリース
カメラアプリ「コエカメ」をリリース
ソフトウェア開発を手掛けるメタテクノ(神奈川県川崎市、福重一彦、044-739-3431、https://www.meta.co.jp/)は、このほど「声」でシャッター操作を実現した「コエカメ」アプリを11月9日にAndroidストアよりリリース(無料)しました。

音声でシャッター操作を実現

スマホカメラでシャッターを切るには、スマホのボタンやアイコンを操作する必要がありましたが、この「コエカメ」アプリは音声「チーズ!」でシャッターを切ることが出来ます。

シャッターを切る以外にも、フロントカメラとバックカメラの切り替え、タイマーの設定、ヘルプ画面の表示などの操作も、それぞれ「フロント!」「バック!」「タイマー5秒!」「ヘルプ!」と音声で操作ができます。

集合写真を撮る際に、これまではカメラを撮る人といった役割が必要でしたが、「コエカメ」を使えばその役割が不要になります。また、自撮りも音声でシャッター操作ができ便利になります。忘年会・新年会、祝賀会、結婚式など、集合写真を撮るシーンでの活用がお薦めです。

撮る準備ができたベストなタイミングでシャッター切ることができるため、タイマー時間を意識する必要もありません。両手がふさがっていてシャッタボタンを操作できないといった場合にも「チーズ!」と声を掛けるだけで写真を撮ることができます。

「コエカメ」を使えば、これまでの写真を撮る作業から、皆で「チーズ!」と声をそろえて撮影することで、撮るを楽しむへ行動を変化させることができます。

メタテクノは、これまでの生活に「楽しみ」「豊かさ」といったスパイスをソフトウェア・アプリケーションという形でこれからも皆様にご提供いたします。

本件に関するお問い合わせはこちら

広告費0円で新商品・新サービスのプレスリリースを無料で配信!
配信内容を入力するだけで最短1時間でプレスリリースを配信!
日本のがんばる企業を応援します!

ページトップへ