無料のプレスリリース配信サイト!
配信無料!会員登録不要!企業PR・ブランディング支援!
2022年03月07日
株式会社美彩のプレスリリース
今更聞きにくい!?レーザー脱毛と光脱毛の違いとは
ムダ毛を脱毛サロンやクリニックで脱毛施術してもらうことが当たり前となってきていますが、脱毛施術にはレーザー脱毛と光脱毛がありますが、両者の違いをはっきりと分かっているでしょうか。

レーザー脱毛と光脱毛!違い理解してますか?

【レーザー脱毛について】

まずは、レーザー脱毛について説明します。


◆レーザー脱毛とは

レーザー脱毛とはダイオードレーザー、アレキサンドライトレーザーなどの医療用レーザーを用いた脱毛方法です。エステサロンや脱毛サロンでは行うことが出来ず、クリニックで行われるので医療従事者でないと行うことが出来ません。

出力の高いレーザーを使用するので、エステサロンや脱毛サロンで行う脱毛に比べて脱毛効果が高いです。医療機関で行っているのでアフターケアも万膳ですから安心して脱毛施術を受けられます。


◇永久脱毛
レーザー脱毛は一度レーザーを当てた毛根は破壊することが出来ます。そこからは二度とムダ毛は生えてこないので永久脱毛が出来るのです。毛周期に合わせて脱毛を数回繰り返し、5~6回で終了することが出来ます。

◇費用が高い
出力の高いレーザーを使って効果の高い脱毛施術が出来ることからレーザー脱毛は光脱毛に比べると費用が高いです。短期間で確実に脱毛をしたい人には向いているでしょう。

◇脱毛をするごとに肌がきれいに
もともとレーザー脱毛器はシミ治療に開発されたものでした。その機械を使って脱毛施術を行うので、レーザーを当てたところにシミやそばかすがあればそれを除去することが出来ます。つまり脱毛施術をするごとに肌をきれいにすることもできるのです。



【光脱毛について】

つぎに、光脱毛について説明します。

◆光脱毛とは
光脱毛とは、主に脱毛サロン、エステサロンなどで行われる脱毛方法です。IPL(インテンスパルスライト)などの器械を使い光を照射して毛根のメラニンを刺激し脱毛をしていきます。


◇痛みが少ない
レーザー脱毛よりも出力が弱いので強い痛みを感じることなく脱毛施術を受けられます。痛みに弱い人はレーザー脱毛よりも光脱毛の方が向いているでしょう。

◇毛周期に合わせて脱毛
毛周期に合わせて脱毛施術をしていきます。成長期の時に毛が生えてくるのでその時期に合わせて脱毛施術を行うと効果的に脱毛することが出来ます。そのため、2~3か月に1回程度の間隔で施術していきます。脱毛施術を繰り返し行うことで徐々にムダ毛を薄くしていくので完全に脱毛をするまでは1年半から2年近くかかります。

◇料金が安い
レーザー脱毛に比べると光脱毛の方が料金が安いです。脱毛サロンやエステサロンではキャンペーンを行って脱毛利用者を増やそうとしているので、キャンペーンを利用すればさらにお得な料金で脱毛施術を受けられます。脇脱毛などは500円程度で脱毛できるところもあります。



【ムダ毛の処理はプロにお願いしよう】


ムダ毛の処理を自分で行っていると、肌荒れが進んでしまいます。埋没毛が出来たり赤いぽつぽつが出来き、見た目が悪くなってしまいます。プロにお願いすると肌へのダメージを最小限に抑えられます。


・光脱毛とレーザー脱毛を併用
光脱毛とレーザー脱毛を併用することも可能です。光脱毛は料金が安いので何度か脱毛施術に行き、ムダ毛を減らしていけば、その後レーザー脱毛に行くと費用を抑えられます。

又はデリケートゾーンは早めに脱毛したいからクリニックのレーザー脱毛を利用し、腕や足などの脱毛は時間がかかってもいいというなら光脱毛を利用するというやり方もあるでしょう。


・アフターケアが万全
プロに脱毛施術をお願いすると脱毛前には肌を守るためにジェルを塗ってくれますし、脱毛後には肌を守るためにアフターケアを十分に行ってもらえます。しっかりと保湿してくれるので脱毛後の肌はプルンプルンになります。脱毛をするごとに肌をきれいにしていくことが出来るでしょう。



【まとめ】

レーザー脱毛と光脱毛は脱毛効果や費用時間などが大きく異なってきます。脱毛スピードがゆっくりでもいいなら費用を抑えたいと思うなら光脱毛を選択しましょう。また痛みに弱い人も光脱毛の方がいいでしょう。費用に余裕があり、短期間でしっかり確実に脱毛したいならレーザー脱毛をお勧めします。

本件に関するお問い合わせはこちら

広告費0円で新商品・新サービスのプレスリリースを無料で配信!
配信内容を入力するだけで最短1時間でプレスリリースを配信!
日本のがんばる企業を応援します!

ページトップへ