無料のプレスリリース配信サイト!
配信無料!会員登録不要!企業PR・ブランディング支援!
2022年12月16日
プレストホビー事業部のプレスリリース
⻑野県(信州)のお城を手のひらサイズの模型にした3Dプリント製カプセルトイを発売
株式会社プレスト ホビー事業部SUPERNOVA DiGiTAL DESiGN(⻑野県上田市/代表取締役 小松憲史)は、自社でシ リーズ展開している模型カプセルトイ「塗りガチャ」の第四弾として、「信州のお城塗りガチャ」を2022年12月25日から発売いたします。

5つのお城を細かく再現。模型趣味の導入として気軽に楽しめるミニチュアホビー

【塗りガチャとは】
「塗りガチャ」は、3Dプリンター出力による3~5個ほどのパーツで構成された手のひらサイズの無彩色の模型カプセルトイ です。購入者は好きな色で塗装し組み立てて完成させます。必要な道具や組立て方と塗装方法は詳しい説明書が付属し、記載の QRコードからは作り方の解説動画を観ることができますので、初めての方も映像でさらに分かりやすくサポートします。
老若男女、模型初心者も“自分でつくる”という体験を通じて買って終わりではなく、愛着のある「自分だけの作品」を創造す る喜びを感じてもらう商品です。すでに過去シリーズ第一弾〜三弾まで多くの方に楽しんで頂いております。
【今回の製品の特⻑】
今回、自社の地元 ⻑野県(信州)の魅力を発信するため、シリーズ第四弾として『信州のお城』を商品化しました。 上田城の東⻁口櫓門、小諸城懐古園の三の門、高島城、松本城、龍岡城(築城時Ver)の5種+シークレットの龍岡城(小学校のある 現代Ver)の全6種をラインナップしています。どこでも飾りやすい手のひらサイズながら、城の造りや石垣など実物と比べても 見劣りしないディテールとなっています。 シークレット:龍岡城(現代Ve r)
ラインナップにある佐久市の龍岡城は日本に2つしかない星型要塞の五稜郭のひ とつであり、今は城内敷地に佐久市立田口小学校があります。しかし、2022年度末 をもって閉校、校舎の解体が決まっています。この歴史ある唯一無二の学校を形に 残したい思いで、今回のシークレットとしてラインナップに加えました。また、生 徒たちの自慢の学び舎が無くなっても思い出してほしいという願いから、今年度中 に田口小学校在校児童全員に龍岡城(現代Ver)を寄贈する予定です。
商品を通して私どもが提供したいのは「ものつくりの楽しさ」と「つながりの楽しさ」です。 手軽にコレクションできるカプセルトイも楽しいですが、世界に一つだけの作品を作る喜び、そしてそれを人に見せたり、SNS などで世界に発信したり、歴史や郷土の魅力も学べる、そんな商品の楽しみ方を提案したいと思います。

本件に関するお問い合わせはこちら

広告費0円で新商品・新サービスのプレスリリースを無料で配信!
配信内容を入力するだけで最短1時間でプレスリリースを配信!
日本のがんばる企業を応援します!

ページトップへ