無料のプレスリリース配信サイト!
配信無料!会員登録不要!企業PR・ブランディング支援!
2023年02月07日
歯科マップのプレスリリース
MEO対策の決定版!『歯科マップ』がサービス開始
全国の歯科医を対象に最適化されたホームページ制作『歯科テンプレ』をはじめとする採用支援、採用サイト制作を手掛ける株式会社EXTENDは、歯科医院の集客の悩み、他社MEOサービスの不満の声から『歯科マップ』を開発。2023年1月より同サービスの開始。歯科マップでは、他社とは違う全ての「ムダ」を排除することにより、徹底的なコストカットに成功。またMEO効果はもちろんのこと、オリジナルツール提供が好評。リリース直後から多数の問合せを頂戴し、新規導入、乗り換えなど好調なスタートを切ることが出来ました。また、現在は歯科医院に留まらずあらゆる業種に対応出来るようブラッシュアップを行っている。

MEO対策の「これでいい」が完成

MEO対策の本質と代行業者の違和感


まず、MEO対策とはMap Engine Optimization(マップエンジン最適化)の略で、Googleマップを用いた自社ブランディングや集客を行うことを指します。

例えば、「中央区 歯医者」や「東京駅 歯科矯正」など「地域×業種(サービス名)」などで検索したことは一度はあるかと思います。

その際に、検索ワードにあわせた店舗情報が3つほど並んで、それぞれ店舗の雰囲気や写真、クチコミなどが見れる仕様となっており、今となっては、スマホ一人一台の時代で誰もが無意識に見たり、利用していることかと思います。

もはやGoogleマップ対策は店舗ビジネス、地域ビジネスにおいて必須といっても過言ではありません。

そこで検索上位を狙いたい、集客したい、クチコミを増やしたい、ネガティブなクチコミに困っている、ライバルと差をつけたいなど狙いは様々ですが、MEO対策の代理店は大商含め現在では2万社以上あるという状況です。

しかし、「運用コストが高い」「実際に効果があるのかわからない」「MEOツールを導入したが、使いこなせない」など代理店に依頼をしたのはいいものの、このような悩みが多いことがわかりました。

そもそも、Googleマップは代理店にお金を払わなくても自分でアカウントを作って公開できるんです。

つまり、MEO対策の良さは他のWeb広告と違って「お金をかけずに」利用することが出来るのですが、中々本業ではない店舗オーナー様にとっては、MEO対策をしたいけど、自分では正直わからないという悩みどころかと思います。

我々は、そのような蔓延した状態に風穴をあけれないかと考えました。

他社MEO対策代理店のあらゆる「ムダ」を省くことに成功
MEO運用代理店の多くは、店舗情報一括管理や、競合調査、SNS連携などの機能を搭載したツール販売を行っている業者がほとんどです。

色々な機能が備わっていて、かなりMEOに精通していると一見思いがちですが、実はGoogleマップ(Googleビジネスプロフィール)のデフォルト機能でほとんどのことは簡単に、また直観的に扱うことが可能です。

その他には、無理に上位表示をさせるために、Googleの規約を無視した対策を行っている業者も一部あることがわかりました。

歯科マップでは、そのようなムダとなることを全て取り払い、必要最低限のコストで最大限の効果を出すスキームを作ることに成功しました。

MEO対策の決定版 ~歯科マップ~
歯科マップではMEO対策を行うためのGoogleビジネスプロフィールアカウント取得支援代行をはじめ、アカウント構築、検索上位化支援、クチコミ対策、月次レポートの提供と、基本サービスはもちろんのこと、MEO対策において重要な指針のひとつ「クチコミ」についての対策も徹底対応。

具体的には、ご契約いただいたお客様全てに

・お客様専用クチコミ&アンケートフォームの作成
・お客様専用QR台紙、台座の提供
・お客様専用クチコミ獲得POPの提供
・お客様専用クチコミ獲得配布用カード(3000枚)の提供

を行っております。

こちらが大変好評をいただいており、ご契約いただいたクライアント様ごとにオリジナルでデザインをおこし、他には無い唯一無二のオリジナルデザインツールを提供しております。また、こちらは自社のSNSを掲載したいなどカスタムが可能で、更に3ヶ月に一回、無償でデザイン変更も承っております。

これらを全て含めて、月額1万円ではじめられるのは歯科マップだけ!

歯科マップの効果
クチコミを促進することで、Googleマップ上の評価にクチコミが集まり、お店のスコアやGoogleの評価もあがり、検索上位表示されやすくなります。

検索上位にあがる店舗は、集客効果につながり、新規のお客様にクチコミを書いてもらうことによって、更に強固なものとなっていきます。

この好サイクルが続くことによって、集客コストを徹底的におさえて売上・認知度・評判の向上となっていきます。

また、現在は歯科医院に留まらず全ての店舗事業者様へサービス提供出来るように、弊社でもサービス範囲拡張に誠意対応中です!

全国の歯科医院向けにサイト制作、採用支援を手掛ける、株式会社EXTEND(所在地:新潟県新潟市秋葉区市之瀬190、代表取締役:小宮香織)は、Googleマップ対策、MEO対策の決定版『歯科マップ』を、2023年1月16日(月)より開始します。

本件に関するお問い合わせはこちら

広告費0円で新商品・新サービスのプレスリリースを無料で配信!
配信内容を入力するだけで最短1時間でプレスリリースを配信!
日本のがんばる企業を応援します!

ページトップへ