無料のプレスリリース配信サイト!
配信無料!会員登録不要!企業PR・ブランディング支援!
2023年02月12日
Web屋ブログのプレスリリース
WordPressでブログをやっている人が少なすぎる
副業時代としてブログが流行っている今、ブログを運営したことのある人が100人中35人でした。35人の中でもブログをWordPressで行っている人は13人でした。 自由度の高いWordPressでもっとブログを行って欲しいということからブログ立ち上げ無料コンサルを始めました。

WordPressで自由度高くブログ運営をしよう

この度Web屋ブログはWordPressでのブログ立ち上げ無料コンサルを始めました。
無料コンサルを立ち上げるにあたって、市場調査アンケートを実施しました。
調査対象は20〜60歳のユーザー100人で「ブログ運営を今までに行ったことがあるかどうか」です。

結果としては、
・ブログを運営したことがあり、今もブログ運営をしている人が13%(13人)
・ブログを以前運営していたが、今は行っていない人が22%(22%)
・今までブログを一度もやったことがない人が65%(65人)
でした。

加えて、
・ブログを運営したことがあり、今もブログ運営をしている人
・ブログを以前運営していたが、今は行っていない人
の中でWordPressを使ってブログを運営したことがある人はなんと10人のみで残りのユーザーは無料ブログやその他のブログサービスを利用していたことが判明しました。

多くの方が無料のブログサービスを使用しており、ブログ運営に飽きてやめてしまった方が多く存在している中で現役のSEOコンサルタントである僕が、

SEOに強いサイト設計とブログの立ち上げ方を事細かく無料で教える無料ブログ立ち上げコンサルを行います。

・自分の趣味としてブログを始めてみたい
・本業以外にも収入が欲しい

という人は是非ご連絡お待ちしております。

本件に関するお問い合わせはこちら

広告費0円で新商品・新サービスのプレスリリースを無料で配信!
配信内容を入力するだけで最短1時間でプレスリリースを配信!
日本のがんばる企業を応援します!

ページトップへ